2019.03.06
五島の春

 

 

こんにちは。早くも3月を迎え暖かな日が増えてきた五島です。
そんな五島ではすでに桜や菜の花が咲き、春を感じさせられます。

 

そして春の花と言えば菜の花も綺麗ですよね。
五島市岐宿町にある魚津ケ崎では400万本もの菜の花が海辺に咲き広がり
まるで黄色いじゅうたんのように一面を埋めつくします。

夜にはライトアップされ、何とも幻想的な空間を楽しむことができます(^^)
そんな菜の花のじゅうたんのなか素敵なお祭りが開かれるようです。
↓お祭り情報はコチラ

 

-第11回魚津ヶ崎菜の花まつり-

日時:2019年4月14日(日) 10:00~14:00
場所:五島市岐宿町 魚津ケ崎公園

 

-菜の花ライトアップ-

日時:2019年4月12日(金)~ 4月14日(日) 19:00~20:30

暖かな春の日を五島でゆっくり過ごしてみませんか?
溢れる自然とゆったり過ぎる時間に癒されること間違いなし!でオススメです(^^)

PAGE TOP