2021.10.20
秋のゆらぎ肌

 

 

こんにちは。ドゥサンクィルPR担当です。
10月も半ばとなりました。つい1週間前までは30度近い日が多く「暑い」を繰り返していたのですが、
最近気温がグンっと下がり、急に秋になった五島です。

 

 

さて、今回は秋のゆらぎ肌について話していきたいと思います。
以前のブログ「紫外線対策と父の日」で

↑のようにお話させていただいたのですが覚えているでしょうか??

 

 

紫外線は3月-9月ごろまで注意と言われていますが、10月も気を抜いてはいけません!
”秋ゆらぎ肌” ”秋くすみ肌”なんて言葉よく聞きませんか?
実はこれ夏に受けたダメージや秋に入り手を抜いたダメージが目に見えて分かりやすくなっている証拠。

 

となれば、この秋のうちに夏のダメージ一掃して、秋ゆるぎを止めなければ冬に悩まされることとなってしまいます。。

 

 

ドゥ サンクィル スキンケアシリーズはすべての商品に「五島椿油」配合。

「椿油が入っているからオイル焼けするんじゃないの?」とよく聞かれるのですが、
(※ オイル焼けとは、オイルが酸化し肌にダメージを与えやすくなること)
実は、椿油は酸化しにくく、UV-B(赤くなったり、シミやくすみの原因になる)という種類の紫外線を吸収する働きがあるといわれ
保湿効果が高いうえに紫外線対策にも良い影響を与えてくれるんです(^^)/

 

また、そこに

「五島はちみつ」や「五島塩」「五島ワイン」

などといった五島の自然の恵みをたっぷり詰め込んだドゥ サンクィル スキンケアシリーズだからこそ
うるおい肌づくり・秋ゆるぎ肌対策にもピッタリ!
季節やお肌の状態に合わせてアイテム&ケアの足し算引き算で”秋ゆらぎ肌”卒業していきましょう!

 

 

 

 

▼ドゥ サンクィルスタッフ 秋の肌幸福度アップ(のためにやっている)動画はコチラ