2021.03.02
知っていますか?花粉症皮膚炎

 

 

こんにちは。ドゥサンクィルPR担当です。

3月となりました。春の花も咲き、心地良く過ごしやすい日が増えてきましたね。

ですが、この暖かく陽気な時期がくると花粉症のシーズンを迎えることとなります。
目のかゆみや鼻水・鼻づまり、くしゃみ・・ツライ症状ばかり・・

 

 

実は、そんな花粉症の症状に

花粉症 皮膚炎

が多くみられるようになったことを みなさん、ご存知でしょうか?

目のかゆみや鼻づまりなどと同じようにお肌が花粉によりアレルギー反応をおこし、
肌が荒れ赤くなったり、かぶれたりなどする花粉症 皮膚炎。
いつもと同じ季節の変わり目の肌荒れ、と思い過ごしていると、いつも以上に悪化し
診察を受けてみると花粉症 皮膚炎と診断された、という話をよく聞くようになりました。
今まで花粉症の症状は一切なかっただけに驚かれる方も多いようです。

 

花粉症皮膚炎になる前に。
もしなったとしても症状を極力軽減させるために日々ケアを進めてみませんか?

 

ドゥ サンクィルスタッフがオススメする日々ケアはコチラ↓

生活習慣の見直し

規則正しい生活で免疫力をアップ!

家に帰ったらすぐに洗顔

メイクオフ、洗顔ですすぎを多めして顔に付着した花粉を落とします

肌の保湿

をしっかり行い、花粉(アレルゲン)が肌内部に入り込む隙間を作らない

刺激の少ないスキンケア品を使用

 

 

いかがですか?
日々ケアで、お肌にやさしい環境を整えていきましょう(^^)/

 

 

 

ドゥ サンクィル スキンケアシリーズは

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー

 

五島椿オイル」や「五島はちみつ」・「五島塩」・「五島ワイン」だけでなく
今、大注目の

プロテオグリカン
ポリクオタニウム-51

などといった保湿に優れた成分をふんだんに使用し作られたスキンケアシリーズです。

 

ぜひ、一度ドゥ サンクィル スキンケアシリーズをお試しいただきたいと思います!


 

 

ドゥ サンクィル イベント情報

 

2021年3月3日(水)-3月8日(月)までの期間、
ドゥ サンクィルが長崎浜屋百貨店「五島の観光とよか産品まつり」に出展致します!
詳しくはドゥ サンクィル トピックス 2103「五島の観光とよか産品まつり」

もしくはドゥサンクィル公式インスタグラムの投稿をチェック!