2020.12.15
冬ケアうるおい術

 

 

 

こんにちは。ドゥ サンクィルPR担当です。
12月に入り、五島もかなり冷え込んできました。
ですが、今年もさまざまなところでイルミネーションが輝き、ほっこりと温かい気持ちにしてくれています。

 

 

 

 

 

さて、寒さが強まってきた この時期。
冷えと共に空気の乾燥で、お肌も乾きやすくなり肌トラブルも多くなってくるかと思います。
みなさん、冷え・乾燥対策できていますでしょうか?
そんな肌トラブルを改善していくために、今回は”冬ケアうるおい術”を紹介したいと思います。

 

↓冬のケアうるおい術↓

 

 

 

1.洗いすぎに注意!
 

クレンジング、そして洗顔共に洗い方が重要!
クレンジング剤や泡を肌へのクッションにして、やさしく洗うのがコツ。
お肌をこするように洗うと色素沈着を起こす可能性があり、その上、きちんと汚れが落ちず毛穴つまりの原因になったりもします。

 

 

 

 

2.お湯の温度に気をつける!
 

寒い日が続くので少しでも温かいお湯で…なんて思ってしまいますよね。
でも、実はそれ、お肌に必要な皮脂までも洗い流してしまい、
うるおい&皮脂不足になり、乾燥肌を引き起こす原因になってしまいます( ;∀;)
寒い・冷たいはみんな同じ!
なので、いつも”ちょい熱”にしてしまっているお湯の温度をひと肌より少し低めを目安に変えてみて下さい。
それだけでも、お肌へ負担は減るはずですよ。

 

 

 

 

 

3.スキンケアはたっぷりと!

お肌の状態に合わせて美容液を増やしたり、気になるポイントは入念にケアをする、など
日々のお肌の状態に合わせて、プラスワンケアを行いましょう!

 


☆ドゥ サンクィルSTAFFのオススメ☆
毎日パックを使う
のがオススメ!手持ちの化粧水や美容液を使って、お手製パックでも十分ですので
ぜひ、試してみてください。
パックがオススメな理由は?⇒ブログ前記事「夏肌疲れを一掃!秋前にできること」をチェック!

 

 

 

 

いかがでしたか?
やっていそうで、できてない。分かっているようで、できてない。
そんなことばかりではありますが、日々、心がけてケアを行うことでお肌も変わってきますので、ぜひ、お試し下さいね!

 

 

 

 

 

 

↓冬ケアうるおい術にオススメ↓

 

 

ドゥ サンクィル ローション  &  ドゥ サンクィル オイルロゼセラム

 

 

 

 

 

 

 

 

洗顔からオールインワンクリームまでお使いいただけるお得なセット
“ドゥ サンクィル 五島美人スペシャルセット”もオススメ!(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

現在、福岡PARCO 7FにあるHIS内にて

五島マルシェ

が開催中!五島の名産品が集まるこの機会をお見逃しなく