2020.10.13
今年の秋は。

 

 

こんにちは。ドゥ サンクィルPR担当です。
10月となり、五島の景色も秋らしくなってきました。
五島の秋と言えば「福江みなとまつり」。今年は、ねぶたの練り歩きなどは中止となってしまいましたが、
出店や花火大会は開催され、秋の夜空に綺麗な花火が打ちあがりましたよ。
来年は花火と共に、ねぶたも見たいものです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

さて、秋になると気になってくるのが”乾燥”と”くすみ”気温の低下や空気の乾燥に伴って、肌も乾燥しやすくなり、
その上、夏に受けたダメージもあって肌は古い角質をため込みやすく肌も”くすみ”がちになってきます。

 


そこで今回は、秋のスキンケアポイントをお話したいと思います。ポイントは2つ!
しっかり”角質ケア“をして肌に”水分・栄養補給“してあげること!
夏疲れを残さず、栄養不足のお肌を回復させるために頑張ってみましょう。

 

 

 

まず、

「角質ケア」!

 

 


クレンジング・洗顔で肌の汚れ・不要な脂をしっかり落としてターンオーバーを促しましょう!
 

ドゥ サンクィル クレンジングオイル

 

 

 

メイクは肌の上にあぶらのベールを重ねているようなもの。
ブログ「簡単!オススメうるおい術☆」でもお話させていただいた通り「脂は油で落とす!」

 

まずは通常通り、クレンジングオイルでメイクを落として。
その後、オイルクレンジングの2度使いでもう一度クレンジングオイルを手に取り、お肌になじませます。
そこで夏の汗、脂、角栓、ザラつきを毛穴からじっくりかき出してあげましょう♪
くすみやザラつきが取れてなめらかな透明感のある肌になりますよ!

 

洗顔はしっかり泡立てた濃密な泡で顔を包み洗い、流します。

 

 

そして、次に

「水分・栄養補給」!

 

 

綺麗に汚れを落とした肌にたっぷり水分と栄養を与えてあげましょう。

     
ドゥ サンクィル ローション                       ドゥ サンクィル オイルロゼセラム

 

 

古い角質・汚れをしっかり落としたら、
五島の自然の恵みと”ポリクオタニウム-51″が配合された ドゥ サンクィル ローションでたっぷりと水分を補給!
そして、五島の自然の恵みと美容液層が2層となって生まれたドゥ サンクィル オイルロゼセラムで栄養を与えてあげましょう♡

 

今のうちにお肌の状態を整えておくことで冬の肌も変わってくると思いますので、
ドゥ サンクィル スタッフがオススメする「秋のスキンケアポイント」、ぜひお試しください!

 

 

ドゥ サンクィルInstagram>>秋のおすすめアイテム&動画

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね♡