2022.09.09
ドゥ サンクィルと五島美人

 

 

 

こんにちは。ドゥ サンクィルPR担当です。

 

 

今回は、現在ドゥ サンクィル公式Instagramで不定期連載されている
五島美人COLLECTION“の紹介です!
五島で暮らす、または五島から離れていても五島を大切に思う、
そんな素敵な方々を五島美人COLLECTIONで紹介しています!
五島美人の美の秘訣や、五島の日常など さまざまな情報もいっしょに発信されていますので、
ぜひ、一度チェックしてみてくださいね!
(↓画像をクリックするとドゥ サンクィル公式Instagramにいけます。)

 

 

 

 

 

 

豊かな自然に囲まれた五島。そんな五島は、自生する椿が島の至るところにあります。
私たち島人は自分たちで椿の実を拾い、自家製椿油を搾ったりもします。
それを料理に使用したり、肌や髪に塗ったり・・と、椿油がとても身近にある五島。

 

 

 

長年親しみ、使い続けている方がとても多いです。
だからでしょうか。五島は肌美人が多いと言われています。

 

 

ドゥ サンクィルのアイテムは、そんな五島椿油を始め、
一年に一度しか採取できない貴重な「五島はちみつ
青く美しいミネラル豊富な五島の海からとれた「五島塩
日本では数少ない離島で醸造された「五島ワイン」など
五島の自然の恵みをふんだんに使用し作られています。

 

 

そんな五島の自然の恵みの素晴らしさを届けるため、ドゥ サンクィルが生まれ、
自然の恵みで美しくあり続ける五島の人を知ってほしい。という願いを込めて
公式Instagramでは”五島美人COLLECTION”が始まりました。
1人でも多くの方に興味を持っていただければ嬉しいです。

今日より明日、明日より一年後…と美しさを重ね、みなさんも五島美人を目指してみませんか?

 

 

 

 

ドゥ サンクィルで使用している五島の素材について、もっと知りたい方はコチラから。

 

 

 

ドゥ サンクィルのアイテムをもっと知りたい方はコチラから。

PAGE TOP