2022.07.04
クレンジングオイルでくすみ対策!

 

 

 

こんにちは!ドゥ サンクィルPR担当です。
7月になりました。梅雨が短く、早めに夏が来た今年。
五島も、あっつ~い日が続いております。
五島観光を予定されている方は帽子や日傘など日除けグッズをお忘れなく!

 

 

 

夏になったと言っても湿気は多く、紫外線は強い。その上、季節の変わり目も重なる今。
この時期、気になるのが紫外線と肌のくすみ。
※紫外線の話は前回の「気になる紫外線とおすすめアイテムの話」にありますので、
ぜひそちらをチェックしてみてください。

 

 

 

今回はくすみ肌についてお話ししたいと思います。

 

 

 

まず、くすみの原因は様々あると言われていますが、主な原因としては

これらの原因よって肌のターンオーバーが乱れ、古い角質がたまり、
顔色が暗く見えたり、くすんで見えたりすると言われています。
肌の悩みを掘り下げていくと、必ずと言っていいほど上記の原因は上がってきます。
つまり、くすみのない・健康的な肌を目指す上で大事なことは、
○日々の正しい生活習慣
○整った食生活
といった、身体の内側から健康を保つこと。

 

 

そして、その上で自分に合ったスキンケアで、
身体の外側から肌を守り育てることも大事だと考えます。

 

 

 

そこで改善 第1弾として “肌についた汚れをその日のうちにしっかり落とす”ことから始めてみませんか?
毛穴の汚れとなるものは

 

 

ただ汚れを落とす。ではなく、汚れを落としたあとに、
たっぷりとうるおいを与えてあげることが くすみのない肌に繋がります。

 

そこでPR担当スタッフが”くすみ対策”にオススメしたいのが、
ドゥ サンクィル クレンジングオイル

自然豊かな五島椿オイルを主成分としたクレンジングオイルで
その椿オイルに豊富に含まれている ひとの皮膚と近いオレイン酸優しく、
そしてしっかりと
肌の汚れを落としながらうるおいを与えてくれます。

 

 

オイルでありながら、さらっとしたテクスチャーでスルスルと汚れを落としてくれる感触はとても心地よいものです。
そしてなによりオススメするポイントは、オイルを流しあとの感触。
汚れをきちんと落としてくれるにも関わず、肌に必要な油分は逃がしません。
うるおいもしっかり与えてくれていると感じていただけると思います。

 

 

ぜひ、この感触をみなさんの肌で体感していただきたくオススメさせていただきました!
くすみは昨日、今日でできたものではありません。
時間を重ねて作り上げられたトラブルだからこそ、解消するのも ある程度の時間がかかります。
諦めず根気よく、自分のペースと自分にあったケアを継続して何年後も輝く肌を手に入れましょう!

 

 

 


 

 

 

現在、ドゥ サンクィルではサマーセールを開催中!
大人気の製品がセットになって登場!ぜひ、この機会をお見逃しなく★

PAGE TOP