2022.03.04
簡単!改善スキンケアで目指す”自分流 美肌”

 

 

こんにちは。ドゥ サンクィルPR担当です。
五島は少しずつ暖かくなり、春らしい日が増えてきました。
少し前まで(今も見れるかな?)河津桜が満開だったんですよ!
やっぱり桜を見ると春がきたなあ、と強く感じられますよね(*‘ω‘ *)

 

 

とはいえ、まだ朝晩の冷え込みや空気の乾燥もありますし、
この時期だと花粉・季節の変わり目 など、お肌が不安定になりがちですよね。
みなさまはいかがですか?
最近、よくお客様から「高いスキンケア品を使ってるのに肌の状態が変わらない
自分に合ったものを使っているのにトラブル続く」など、お話を聞く事が増えたのですが、
もしかすると、それはスキンケアに対しての「気にかけ」が足りなかったりするのかもしれません。
そこで、今だからこそ始める簡単!改善スキンケアでケアの質を高めていきませんか?

 

 

 

 

 


「しっかり落とす!」の気持ちでゴシゴシ洗いをしてしまう。気持ち分かります!
でも、そのゴシゴシ洗いがお肌に強い刺激を与え、負担になっているかも(><)
お肌にクルクルとマッサージをしている気持ちで優しく馴染ませたら手に少し水分をつけて

させてから流してみましょう。

 

 

 

 

 


まず洗顔前に手を洗うこと!

話を聞いてみると、この洗顔前 手洗いを行っている方が少ないことに驚きました!
手を洗わず洗顔しても、
手のひらで作った泡は、顔につける前に手のひらの汚れを吸着し、手を洗浄。
という もったいないことをしている可能性があります。
手を清潔にしてから、きめ細かな泡で

転がしながら洗ってくださいね。

 

 

 

 

 


タオルドライした直後からお肌の水分は奪われていきます。

 

 

 

 

 


お肌が必要とする順番であげることは重要!
たっぷりの

で お肌にふたをして、お肌に入れたものをしっかり取り込んであげましょう。

 

 

 

 

 


乾燥気味ならば保湿に優れたもの。
オイリー肌なら皮脂分泌を調節してくれる成分を配合したもの
など、ご自身のお肌の状態に合わせたものを使用してあげましょう。

 

 

 

 

 


どれだけ肌の外側から正しくいいものを与えたとしても
身体の内側からケアする力取り込む力がなければ努力はプライスマイナス0、
もしくはマイナスに動くことも。
食生活や睡眠の質も考えることは身体にもお肌にもとても大事なことです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?
上記に書いたことは、みなさまが「知っている」「当たり前」などと思うことではないでしょうか。
ですが、お客様のケアをスタッフが実際に聞いてみると、案外できていない人が多い項目でした。
「忙しくて、つい」や「今までしなくても大丈夫だった」など、色んな状況や理由があるかとは思いますが、
日々、努力して続けているスキンケアだからこそ、結果や輝きに繋げて欲しい。
そんな気持ちで今回このお話させていただきましたので、ぜひ、お試してください(*‘ω‘ *)

 

 

ドゥ サンクィル スキンケアシリーズ

画像をクリックすると、それぞれの製品詳細ページに行けます☆

 

クレンジングオイル<メイク落とし>       ミネラルフェイスウォッシュ<洗顔料>        ローション<化粧水>
           

 

オールインワンクリーム<保湿クリーム>     オイルロゼセラム<オイル美容液>
     

 

 


 

 

 

– ドゥ サンクィル   イベント情報-

現在ドゥ サンクィルは長崎浜屋百貨店で開催されている「五島の観光とよか産品まつり」に参加中!
開催は3月7日(月)までとなっております!ぜひ、お立ち寄りください(/・ω・)/

▼詳しい情報はコチラ