2021.07.12
海がもたらすパワー

 

 

こんにちは。ドゥサンクィル五島本店PR担当です。

 

 

7月となりました。
暑い日が続き、海開きを今か今かと待ちわびているPR担当Eです。

 

 

さて、海と言えば、海は身体や肌にいい影響を与えてくれると言われていますが、
みなさん、ご存知ですか?(^^)
海水が良いと言われる理由、それは海水に含まれる
 による効果だと言われています。

 

 

ミネラルに含まれるナトリウムは皮膚を弱酸性に保つと言われており
マグネシウムはにしてくれる、など
海のミネラルには身体に良い影響を与えてくれることが分かります。

 

 

 

塩分によるもあると言われ、
黄色ブドウ球菌が海水によって殺菌されることで、
皮膚炎やアトピー性皮膚炎にも効果があるのでは、ないかと言われています。

 

 

また、海水浴で思いきり遊ぶ事でストレスを減らすことができるのだそう。
海で楽しく泳ぎ、リラックスすることで免疫力が上がり身体に良い変化を与えてくれることにも期待ですね!

 

 

 

 

この夏、美しく楽しい海で身体への効果にも期待しながら過ごされてみてはいかがでしょうか?
特に五島の海は遠浅のエメラルドグリーンで美しく とてもオススメです♪
ドゥ サンクィル公式Instagramより(クリックで投稿へ)

 

 

 

 

 

そして夏を楽しんだ後には五島の海の恵み・五島の椿オイルなどから作られた
ドゥサンクィルシリーズ
ミネラルフェイスウォッシュでお肌の汚れを落とし、ローションでたっぷり水分を与え保湿してあげて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ドゥ サンクィル公式SNSで、美容情報やお得な情報などを発信中!ぜひ、チェックしてみてくださいね!