2018.10.11
秋もおまつり

 

 

こんにちは。ドゥ サンクィルPR担当です。
10月に入り、秋らしくひんやりとした風が吹く五島です。

 

 

そんな五島では9月28(金)~9月30日(日)に福江みなとまつりが開催!

される予定だったのですが・・・台風24号の影響でなくなってしまいました😢
今年は、ねぶたや花火が見れないのか、と残念に思っていたところ・・・

 

 

なんと!「11月に延期する」という発表が!!まつり実行委員会の皆様、本当にありがとうございます。

 

五島では「みなとまつりが夏の終わり」というような感覚がありますが
今年は「秋を彩る みなとまつり」となりそうです(^^)

 

ねぶたの迫力、囃子や太鼓の賑やかさ、出店の活気、打ち上げ花火の美しさどれも全て魅力的でオススメです!
また秋に行われるので、きっと心地良い風のなかでお祭り、観光を楽しめますよ♪

 

 

そんな秋も魅力たっぷりな五島。
みなさまのご来島をドゥ サンクィルスタッフ一同お待ちしております(^^♪

PAGE TOP