BLOG

2018.08.06
ワイン of 五島

こんにちは。ドゥサンクィル五島本店PR担当です。

本日は「美味しい!」と評判の「五島ワイン」をご紹介したいと思います。

自然豊かな五島で育てられた葡萄で製造された五島ワインは
長崎初のワイナリーである五島ワイナリー」さんで製造・販売されています!
ご存知かもしれませんが、ドゥサンクイルの原料でもあるのです(^^)

五島ワインは栽培から醸造まで離島で手掛ける国内でも珍しいワインで、
完売品も多く、とくにロゼは中々手に入りません。
(毎年11月には完売してしまうそう!)

このワインは、昔活動していた福江火山による火山灰土壌の水はけの良い土地と
島が海に囲まれていることで潮風をうけてミネラル分豊富な葡萄が作られ
それにより風味豊かなワインが生まれたそうです~。

 

 

ワインに入っている成分のアントシアニン・ポリフェノールによる抗酸化作用が今、注目され
美容や健康も兼ねてワインを好まれる方が増えています。
(アルコールが苦手な人はレンジで温めるとアルコールが飛んで飲みやすくなるようです。)

そんな抗酸化作用の効果が期待できるポリフェノールたっぷりのワインを、
ドゥサンクィルのオールインワンクリームに詰め込みました。

内からは美味しいワイン、外側からはドゥサンクィルのオールインワンクリーム!

・・・いかがでしょうか(^^)

 

夏のレジャーシーズン。
五島に遊びに来た際は、ぜひワイナリーに行ってみてください!おすすめです!

 

ちなみに、五島ワイナリーは五島コンカナ王国と隣接しています。
リゾート感たっぷりのコンカナ王国もステキですよ♪