BLOG

2018.06.06
梅雨入り

こんにちは。ドゥサンクィルPR担当です。

最近の五島は梅雨入り宣言を受け雨の日が続いております。

夏のカラッとした天気が恋しいです。

休憩中に外を散歩してみると 紫陽花が満開に咲いていました🤗 紫陽花を見ると「梅雨がくるなあ」という 気持ちになります☔️ 最近の五島は梅雨をもう迎えてるのでは ないか、と思うような天気ばかりです🤔 来月この五島にて開催される 国際トライアスロン大会 バラモンキング の日には程よい気温の快晴になるように 願います!!⭐️ #五島 #五島列島 #福江 #長崎 #離島 #田舎 #自然 #紫陽花 #バラモンキング #国際トライアスロン大会 #Goto #gotoisland #Fukue #nagasaki #remoteisland #countryside #nature #hydrangea #baramonking #triathlon

ドゥサンクィルさん(@decinqiles.jp)がシェアした投稿 –

…とはいえ、夏になると紫外線が本格的に強くなり

汗や皮脂により毛穴も開いてテカリが出たりと肌の悩みが増えてくると思います。

肌が乾燥しているがゆえに皮脂が過剰な分泌をし肌を潤そうと頑張ります。

それが日焼けやシミ・シワ・テカリ・毛穴の開きの原因のひとつとなります。

それらを防止するには「肌に充分な潤いを与え、それを保つ」のが大事なこととなります。

 

これを機に五島の美しい自然から生み出された椿オイルやはちみつをふんだんに使った

ドゥサンクィル ローション

ドゥサンクィル グレイスエッセンス

潤いあふれる焼けにくいお肌を目指してみてはいかがでしょうか。

以上、ドゥサンクィルPR担当からの提案でした!