2018.05.02
祈りの島

 

 

こんにちは。ドゥ サンクィルPR担当です。

 

 

日本列島の最西端、コバルトブルーの海に浮かぶ島・五島列島

 

 

 

五島には約50もの教会があり、今もなおキリシタン文化の歴史が色濃く残り「祈りの島」と言われています。

 

 

 

木造教会としては最大規模でありアンゼラスの鐘が丘の上からやさしく響き渡る水ノ浦教会

 

 

 

優雅なゴシック様式で繊細な装飾のある堂崎教会

 

 

 

 

市街地中心にあるステンドグラスが美しい福江教会

このように五島にあるカトリック教会
実は、ヨーロッパのカトリック教会とはちょっと違う所があるんです!!

それは・・・。

 

 

 

ステンドグラスを含めた内部装飾には「椿が!!」
五島では生活や信仰の上でも「椿」はとても身近で欠かせないものだったのだそうです♪
歴史が変わっても椿を愛し、椿と共に生きる祈りの島
椿の時期は終わりを迎えようとしてますが、五島列島に来るといたるところで椿を目にすることができますよ♪

 

こんな所にも(笑)

五島にこれから来られる方は、ちょっと「椿探し」をしてみてはいかがですか?

 

それでは また!

PAGE TOP